FAQ


FREQUENTLY ASKED QUESTIOUNS
よくあるご質問

採用について、よく聞かれる質問にお答えします。
そのほか、会社のこと・仕事のことなど、
知りたいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。


応募・採用について


ご申告いただけます。職種別・勤務地別に採用を行っていますので、応募時にご希望をお伝えください。
選考途中での希望変更も可能です。

全職種、選考にあたって必須の資格・スキルはありません。

ご応募いただけます。なお、卒業年度によっては中途採用枠で選考・採用いたします。

ご応募いただけます。異業種・異職種から転職してきた社員も多分に活躍しておりますのでご安心ください。
入社後には、採用マーケットや企業の動向、商品知識などに関する研修を行います。
その他、リクルートグループより採用に関する情報も適宜共有されますので、実務を通して習得していただけます。

原則として、毎月1日または11日を勤務開始日としております。
現職などのご都合を考慮いたしますので、選考時にご希望をお伝えください。相談の上で決定しましょう。

仕事内容について


個人目標を設定していますが、個人ひとりに責任を課すものではありません。
所属チームの売上目標を達成するために、チームが協働して取り組んでいます。
目標数字は、経験年数や過去の実績に応じて設定します。
達成に向けて、チーム・グループでサポートする体制がありますので安心して業務に励んでください。

基本的には、希望勤務地での採用となり定期的な転勤はありません。
職務異動に関しても同様に定期的な実施は行っておりません。
ただし、積極的な事業展開をしているため状況により転勤・異動の相談をさせていただく場合もございます。
その際は、ご本人の意思を確認した上で最終決定いたしますので、強制的な転勤・異動はございません。

こちらのリクルーティングサイトの「WORK」「PERSON」で社員が業務内容および仕事のやりがいを語っておりますので、そちらをご覧ください。
また、説明会・選考時には、先輩社員とお会いいただく機会がありますので、ぜひ“生の声”をお聞きいただければと思います。

研修制度について


入社後は全職種共通で、会社・事業理解をはじめ、採用マーケットや取扱商品等について基礎研修を行います。その後、部門別で各職種の仕事内容について研修を行った後、OJTにて業務理解・知識習得をしていただきます。※ 高崎本社以外の配属となる方は、入社後2週間程度高崎本社にて研修を行っていただきます。

はい。新卒採用の方々には、入社前研修を用意しています。
ビジネスマナーなどの導入研修の他、入社後に業務に入りやすいよう仕事のイメージを醸成するプログラムを実施します。
入社までの間に複数回、高崎本社にて実施します。

職場環境について


週休2日制(土日)、祝日(年数回出勤日)、GW・夏季・冬季・年末年始休暇などの休日があります。
また、会社方針として休日出勤は原則NGとしています。それにより、ON・OFFのメリハリある働き方が可能です。

高崎本社勤務の方は近隣に会社所有のアパートがありますので部屋に空きがある場合には、社員価格で入居が可能です。
(1DK:20,000円~ / 敷金・礼金なし)
高崎以外の営業所については、寮や社宅はありません。

法定通り、産休(産前6週間/産後8週間)・育休(子が1歳に達するまで)の制度を設けています。
育休復帰後は時短勤務(1日6時間勤務)も可能です。
実際に制度を活用して、仕事と家庭の両立を図っている社員がおります。

半年に一度、人事考課制度により個人の実績・貢献度を評価します。
その評価をもとに会社業績などを踏まえながら年に一度、給与および昇格を決定します。
評価に年齢や性別は関係ありません。